しゃち式ブログ

しゃち式モデルの規約等

「陸!海!空!」について

「陸!海!空!」のホームページを開設いたしました!
 URL:http://rikukaikuu.jp/

 今後はこちらのほうで更新していきます。


 

「陸!海!空!」とは

「陸!海!空!」は江戸~現代に至る近代的な軍隊の姿を擬人化したしゃちオリジナルの作品です。軍隊の歴史はもとより、その当時の風俗なども合わせて表現していきたいと思っています。(まだまだ内容は全然足りてませんが…汗)

ちなみに「陸!海!空!」の呼び方は「りく!かい!くう!」です。

 

史実表現について

史実を基本としていますが、作者の知識や解釈・また力量により現代に伝わる一般的な史実表現と異なる場合があります。(歴史的事象の過程や結果を変える事はありません)
また擬人化という、人と違う存在である為、人との時間軸が違いますし、キャラごとにその成長の速度も違います。
なので、江戸~現代に至る軍隊をテーマにしていても、すべて本物の人間軸・環境に合わせたものにはならない事ご了承下さい。

また実在の団体とは関係ありませんのであしからず。

表現方法について

現段階ではMMD(動画・静止画)や文章等を通して表現していますし、していく予定です。
また、あまり堅苦しいと分かりづらかったり、嫌気がさすので、基本的にギャグ路線でありながらシリアスも混ぜて行こうかと思います。


ツイッターのアカウントは(@JPN_orca